会員登録 | ログイン | 買い物かご | ポイント | サポートセンター
ログイン 新規登録
     
カーテン  
シェード  
パーティション、のれん  
ベビー用品  
介護用品  
衛生用品(マスク)  
エコロジーグッズ  
たれ付き帽子  
肌着・下着  
リラクゼーション・グッズ  
手縫いキット  
生地  
ギフトセット  
関連書籍  
 
 
     
 お客様の声  
 トポッンチーノ(イタリアの小さなまくら)体験談  
 オーガニックコットンって何?  
 オーガニックコットンのお手入れについて  
 
 
     
      077-529-2404  
 
 
    メールはこちら
 
 
 
お知らせ

2015/07/28

ウィンドウトリートメントで窓辺を装う

窓辺の雰囲気を変えるだけでお部屋の印象はガラリと変わります。素敵なお部屋で快適に過ごすためにもウィドウトリートメントにこだわってみてはいかがでしょうか。

窓は「住まいの顔」

季節を感じられる景色を楽しみながら心地よい風を呼び込める窓は、部屋と外をつなぐ役割を担っています。外から見られる場所なので、あしらい一つでその家に住んでいる人の印象も変わります。そのため、欧米では「住まいの顔」とも言われているほど重要視されていて、美しく演出しているご家庭が多いです。そんな住まいの顔となる窓辺を演出するために欠かせないのがウィンドウトリートメントです。

優しい光を届けるために

ウィンドウトリートメントの重要な役割の一つである「調光」を上手にコントロールするためには、天然素材であるオーガニックコットンのカーテンがおすすめです。太陽光を遮りながら優しい光を室内に届けてくれるので、過ごしやすい快適な空間を作り出せます。

普通のカーテンは、防炎加工、難燃加工、防虫・防菌・防カビ加工と様々な加工がなされています。お部屋の空気が暖まるとそこに含まれていた化学物質が揮発します。今は、夏は冷房、冬は暖房とあまり窓を開けないので、意外にお部屋の空気は汚れています。その点、オーガニックコットンは化学物質を揮発することがないので、換気に気を使う必要はありませんね。

インテリア空間を楽しむために

ウィンドウトリートメントといっても、素材やデザイン、形状などによって印象は異なります。選び方次第でスタイルをガラリと変えられるのです。ウィンドウトリートメントの中でも最近人気が高まっているのが、ローマンシェードです。上下に開閉するスタイルのシェードは、窓辺をスッキリとおしゃれに飾ってくれる優れものです。

デザインとしては、レースなどの透け感のある軽やかなテイストを望む方が増えていて、透け感のあるカーテンとお部屋の雰囲気にマッチする柄のカーテンを組み合わせたスタイルも人気です。

優しい光を室内に届けてくれて、どんな雰囲気のお部屋にもマッチするウィンドウトリートメントをお探しでしたら、オーガニックコットンライフ“優布”をご利用ください。無農薬・化学薬品を一切使用していない100%ピュアなオーガニックコットンのカーテンやシェードを取り扱っております。
プレーンカーテン・スタンダードカーテン・シャープシェード・手描きシェードなど様々な種類のウィンドウトリートメントを通販でご提供しておりまして、生地の種類もお好みでご注文いただけますので、ぜひご検討ください。

1699view

次へ リストを見る
 

Copyright © オーガニックコットンライフ “優布 (ゆふ)” All Rights Reserved.     077-529-2404
商号名 : インテリアコーディネート ”ゆふ”   代表 : 藤井千穂
個人情報保護ポリシー 特定商取引に関する法律に基づく表示
事務所の所在地 : 〒520-0016滋賀県大津市比叡平3−36−7